-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
寒かった~(-"-)
2017 / 01 / 25 ( Wed )
雪が舞ったレイクウ地方。寒かった~
散歩に出てもテンションだだ下がりのレイちゃん
と、舞う雪をパクつくクウガさん

CIMG1230.jpg


ご夫婦で散歩している方が近づいてきてレイちゃんテンション
時々シーズーを連れて散歩しているおじさんでした。
ワンちゃんがいないと私には誰だかわからなかったんだけど、レイちゃんはすぐ気が付いたようで
大喜び

CIMG1231.jpg


「久しぶりだね~。」とナデナデしてもらえてうれしかったレイちゃんでした
もちろん人見知りクウガさんは母にぴったりくっつけてキープです。
「レイちゃんクウガ君、またね。」と、吠えてしまうクウガさんにも笑顔で接してくれて
ありがとうございました。

CIMG1234.jpg


あまりの寒さにいつもより短いコースの散歩で帰ってきたら・・・。
どちらも帰りたくないようで…

CIMG1235.jpg

ポチっとしてくれると更新頑張れます
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございました
00 : 33 : 02 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
散歩の悩み。。
2017 / 01 / 11 ( Wed )
お散歩大好きクウガさん。
最近ちょっと困りごとが…。

CIMG1088.jpg


原因はレイちゃん。
急にピタッと止まり。

CIMG1089.jpg


「行かないです。」と進むのを拒否するんです。

CIMG1090.jpg


前からシャッターや大きな音がすると怖がって歩かないことがありましたが、最近は原因不明。
止まる場所もランダムで、いつも通っている道で急にナゼ?となったり、逆に今まで通れな
かったシャッター前をスタスタ歩いて行けたり。
それでも、「おいで~。」と呼んで頭ナデナデしてあげると何事もなかったかのように歩けるとき
もあるのですが・・・。

こうなったらもう絶対進むことはありません"(-""-)"
名前を呼んでも引っ張っても無視される・・・(目も合わせようとしないから)

CIMG1091.jpg


「わかったよ。」と母があきらめるとUターンして別道へ。

CIMG1092.jpg

クウガさんはクウガさんで、家の中から吠えるわんこがいる家の前は通れないので
あっちダメ、こっちムリなんて2頭で言ってると歩ける道がなくなっちゃうぞ~

ポチっとしてくれると更新頑張れます
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

読んでくれてありがとうございました
14 : 01 : 04 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小心者です^m^
2016 / 01 / 14 ( Thu )
今日は用事があっていつもより1時間早く午前散歩へでました。

CIMG0740.jpg


クウガさんは姿の見えないワンコ(家の中や塀の向こう側から吠えてくるワンコ)が大の苦手
その家の前はいつもおどおどしながら警戒して通り抜けているのですが、今日は予想外の
別の家の中から2,3匹のワンコが大騒ぎで「ワン、ワンッ!!」と

ビビったクウガさんはクルリと方向転換して一目散に帰ってきました^m^

CIMG0742.jpg


『は、はやく開けてくだしゃい・・・』

CIMG0744.jpg


『急いでハウスに戻らねば

CIMG0745.jpg


『お、お母ちゃん はやくどうぞって言って!』

CIMG0746.jpg

とっても小心者のクウガさんなのでした(笑)

                       ランキングに参加中
                    レイ&クウガをポチッとしてね。
                   よろしくお願いします 
              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                  読んでくれてありがとうございます。
23 : 09 : 50 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポカポカですよね~。
2016 / 01 / 08 ( Fri )
1月なのに昼間はポカポカ陽気ですね。

CIMG0689.jpg


学校が始まって遊んでいる子供の姿がなくなり、郵便バイクと宅急便車にさえ気をつければ
のんびりフラフラ散歩ができるようになりました。

CIMG0691.jpg


でも、三連休中に寒さが戻ってくるそうな
寒くなる前にお洗濯しようかな~。。


「レイちゃん、そろそろキレキレしようか?」


CIMG0692.jpg

キレキレ=お風呂とわかっているレイちゃんは、いつも「キレキレ」と聞くとドヨ~ンと落ち込みます(-"-)
それでも明日、初洗いするけどね。
もちろん、わかってないクウガさんも(笑)

                      ランキングに参加中
                    レイ&クウガをポチッとしてね。
                    よろしくお願いします 
               にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 
                 読んでくれてありがとうございます。 
23 : 30 : 58 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりの夕方散歩は。
2015 / 06 / 15 ( Mon )
母は月曜~土曜はお仕事に出ていくので、お散歩は早朝と夜がメインです。
仕事前の昼間は、雨だったり暑かったりでなかなか出られないしね・・・。

CIMG0561.jpg


夜涼しくなってからの~んびり。。
と思って散歩に行くんだけど、ネコちゃん遭遇率が高いせいで
レイクウはしょっちゅう固まってしまいます^_^;
いきなり出てくるから、母も心臓止まりそうなくらいビックリすることが何度か

CIMG0565.jpg


日曜日はお休みだったので、明るい時間(夕方)にいっぱいお散歩できました。

CIMG0570.jpg


でも、ちょっと暑かったね

CIMG0571.jpg

これから夏本番になったら、暑すぎて日中お外に出られなくなるね。
レイちゃんの室内トイレ練習をした方がいいかな?

                     ランキングに参加中。
                    頑張れ~のポチッ 
                     よろしくお願いします。
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
14 : 16 : 24 | 散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
