-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ドッグランで・・・。
2014 / 05 / 17 ( Sat )
今日はちょっとおでかけしてきました。

CIMG7317.jpg


ほぼ貸切状態で遊んできましたよ

CIMG7324.jpg


クウガさんも大張り切り~^m^

CIMG7314.jpg


キャッチもできるようになったんですよ!
なんか、かっこよくないけど・・・^_^;

CIMG7323.jpg


お水を汲みに行った父を
「まだー?まだなのー??」と首をそろえておまちかね

CIMG7335.jpg


暑くなると自分達で自主避難
日陰が必需の季節になったんですね。

CIMG7366.jpg

このあとランに入ってきた小型犬ちゃんにレイがケンカを売ってしまい・・・。
クウガには注意を払っていたんですが、クウガ以外のワンコとはあまりからまないレイには
ちょっと油断していました。。

相手の飼い主さんがすぐ抱き上げてくださって
「遊びたかったんだよね。ケガもしてないし大丈夫ですよ。」と言ってくれましたが。
怖い思いをさせてしまいました、ごめんね。。

絶対大丈夫ってことはないので、油断しないように気をつけないといけませんね

                    ランキングに参加してます。
                   レイ&クウガをポチッとしてね。
                    よろしくお願いします。
              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                 読んでくれてありがとうございます。
22 : 09 : 19 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
見学に行ってみた・・・けど(-_-;)
2014 / 01 / 13 ( Mon )
家から1時間強の場所でディスク大会が開催されてたので見学に行ってきました。

CIMG4818.jpg


ほんとはかっこいいプレーをゆっくり間近で見たかったんですが・・・。
レイちゃんが吠えまくるので早々に撤収です(-"-)
用心していたクウガさんはおとなしかったのに。

CIMG4826.jpg


クウガさんが我が家にくる前は吠えることはなかったので、ゆっくり見学できてたのにな。
せっかく来たので、離れた場所から少し見学してから帰ってきました。

CIMG4830.jpg

あんな風にできたらかっこいいなぁ~って思うけど、クウガさんと私でできるイメージが
ぜんぜん浮かんでこない

とりあえず、「キャッチして持ってくる」ができるようにがんばろうっと

                  ランキングに参加してます。
                 レイ&クウガをポチッとしてね。
                   よろしくお願いします。
              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                読んでくれてありがとうございます。
18 : 31 : 17 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お久しぶりのドッグラン♪
2013 / 12 / 08 ( Sun )
たまには広~い所で思いっきり走らせてあげようとおでかけ。
自由に追いかけっこ

CIMG3833.jpg


ご近所の『グリーンゲーブル』です。
空いていたので気兼ねなく遊べました。

CIMG3849.jpg


お庭でやっていることとおなじですが、広いのでたくさん走れます♪

CIMG3858.jpg


横並びになるとレイちゃん見えな~い^m^

CIMG3866.jpg


場所に慣れてきたら予想通り・・・。
クウガさん、ワンコに走り寄り「あそぼー!」と追いかけたー(-"-)

先にランにいたポメラニアンちゃんはワンコが苦手だそうで振られてしまい。。
すぐ後にきたトイプーちゃんは1歳の遊び盛りで追いかけっこして遊んでもらえましたが
大きさの違いで、見ててヒヤヒヤ
飼い主さん、「遊んでくれてありがとう。」ってクウガを撫でてくれました。
こちらこそ、クウガと遊んでくれてありがとうございました<(_ _)>

クウガさん、ランでは人に唸りません。
自分から近づいては行かないけど、触られても気にしていないようです。
リードありとなしでは何かが違うのかな。

CIMG3882.jpg


レイちゃんは飼い主さん巡りを終えた後、3番兄とボール遊び。

CIMG3888.jpg


ダダダーッと走って。

CIMG3889.jpg


あーっ、通り過ぎた
いつも母と遊んでるから母に持ってきちゃうんだよね~。

CIMG3890.jpg


このあとちゃんとお持ち帰りできるようになりました

CIMG3894.jpg


ランの従業員さんがきたらまとわりつくレイちゃん。

CIMG3923.jpg


「まて。」と言われて待つものの、歩きだしたらついてっちゃうし^_^;

CIMG3924.jpg


だんだんワンコが増えてきて。
放牧していても大丈夫なレイちゃんと引っ張りっこで気をひいておかないといけないクウガさん。

CIMG3925.jpg


お水飲んで休憩して、混んできたので撤収~。

CIMG3928.jpg

また空いてるときに行こうね。

                  ランキングに参加してます。
                 レイ&クウガをポチッとしてね。 
                   よろしくお願いします。
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                読んでくれてありがとうございます。
17 : 45 : 25 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ラン旅行の思い出。~3日目~
2013 / 08 / 31 ( Sat )
お世話になったお宿に別れを告げて。

CIMG1636.jpg


旅行のシメはやっぱりWAN-WAさん^m^

CIMG1644.jpg


3日目にして「この位置ではディスクが手に入らない」と学習したのか・・・。

CIMG1648.jpg


おおっ、先回りしてるクウガさん

CIMG1650.jpg


でもキャッチしてるのは凜ちゃん。
その周りを走り回るクウガ&一歩コンビ。

CIMG1671.jpg


どこに投げてもこの気迫!さすが!!

CIMG1692.jpg


でもちゃんと他の子もGETしてますよ。

CIMG1658.jpg

CIMG1676.jpg

CIMG1309.jpg



遊んでいたら「あれ?」柵の向こうに・・・。

CIMG1685.jpg


レイちゃん慣れ過ぎ^_^;
どうやら父が車に行くため出たとき一緒に出たようです。
そして自由行動。。

CIMG1687.jpg


慣れたといえば小川でも、自分からズンズン入って行って。

CIMG1704.jpg


この笑顔

CIMG1706.jpg


そして我が家に慣れてくれたのか(?)ドアを開けたら乗り込む一歩くん。

CIMG1494.jpg

かわいいなぁ
このまま連れて帰りたくなっちゃう。

時間の都合がついたらまた会いに行くからね。

                 ランキングに参加してます。
                レイ&クウガをポチッとしてね。
                  よろしくお願いします。 
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
               読んでくれてありがとうございます。
19 : 20 : 54 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラン旅行の思い出。~2日目~
2013 / 08 / 30 ( Fri )
朝の身支度をササッと済ませてランへ直行
ディスクを見せるとみなさん定位置へ^m^

CIMG1311.jpg


すごいジャンプ力の一歩

CIMG1313.jpg


どこに投げても、やっぱり凜ちゃんはすごい!
凜ちゃんVSレイ・クウガ・一歩くんでもキャッチ数は凜ちゃんの勝ちだと思う。。

なのでいろんな子がとれるようにボール遊びも

ナイスキャッチ

CIMG1372.jpg


ウチのコはすぐ飽きちゃうけど、こちらの集中力はエンドレスです。

CIMG1350.jpg


次を待つ姿のシンクロがかわいい

CIMG1373.jpg


強制休憩中。。

CIMG1446.jpg


気がついたらダダーっと走っている2頭。

CIMG1472.jpg


ピタッと止まり・・・。

CIMG1475.jpg


今度は逆~

CIMG1477.jpg


クウガと仲良くしてくれてありがとうね。

CIMG1482.jpg


暑くなってきたので、入ってみたかった小川へ。

予想通りのリアクション
でも冷たくて気持ちいいのか、レイちゃんお腹をつけてました。

CIMG1490.jpg


カフェで休憩して、さあ第二ラウンド!

CIMG1503.jpg


わらわらと遊んで・・。

CIMG1507.jpg


返したくなーいと駄々こねて・・・。

CIMG1506.jpg


内緒話して・・。(お姉ちゃんの愚痴かな^m^)

CIMG1525.jpg


また川へ移動。(レイちゃんはお姫様だっこで)

CIMG1532.jpg


お腹が空いたので、ランチタイム
お写真ありませんがハヤシライスもパスタもおいしかったぁ

そしてかわいい寝顔に癒されて。。

CIMG1548.jpg

CIMG1552.jpg


次の目的地へ

どーしても食べたかった牛にぎり塩味と。

CIMG1559.jpg


元祖牛にぎりタレ味。

CIMG1574.jpg


どっちもおいし~

ピシッとおすわりしておヨダたら~りでも、これはあげません
そのかわり、お皿のおせんべいをおすそ分け。

CIMG1562.jpg


こんな楽しい1日だったから、お宿についたらご飯を待てず・・・。

CIMG1595.jpg


ぐ~っすり

CIMG1599.jpg

毎日こんな生活したいなぁ

                 ランキングに参加してます。
                レイ&クウガをポチッとしてね。
                  よろしくお願いします。
             にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
               読んでくれてありがとうございます。
19 : 07 : 30 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
