-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おいしい実ができますように(*^_^*)
2012 / 04 / 30 ( Mon )
雨の降るまえに野菜の苗を植えました。

P1020215.jpg


毎年恒例のトマト・キュウリ・とうもろこし・おくらなどいろいろ植えましたよ
昨年は、天気のせいか実の生りが悪かったけど、今年は豊作になってほしいな
今回の目玉はメロン!!

P1020213.jpg


寝てるときだけ平和な我が家。。

P1020207.jpg


ゲッ!!おきちゃった~~

P1020208.jpg


遊んで光線に負けちゃうんですよね・・・。

P1020209.jpg


クウガがおとなしいときなら、レイとのツーショットできるようになりました。

P1020219.jpg

でもクウガ絶好調のときは、レイは逃げちゃいます。
頑張れ!レイちゃん。。

                  ランキングに参加しています。
                  レイのおハナをクリックしてね。
                     よろしくお願いします。
              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                  読んでくれてありがとうございます。
18 : 30 : 42 | 庭作り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
おいしい野菜を作るため。
2012 / 03 / 25 ( Sun )
花粉症の母にとって、お庭作りは正直なところやりたくはないのですが・・・。
3番兄が「やりたい!!」とうるさいので、しっかり防備して2回目の土作りしました。
おいしい野菜を収穫するには、今から頑張らないとね

P1010556.jpg


大好きなトマトを作るため、一生懸命手伝ってくれました。。

P1010557.jpg


その間、レイちゃんは…?

P1010559.jpg


やっぱり、ずっと見ていたそうな。

P1010566.jpg


見守り隊をしてくれたレイちゃんに「じゃあ、ごほうびあげようかな~。」と声をかけたら。。
ダダダダーーっと走り去り

P1010571.jpg


所定位置で「早く~!ちょーだい!!」と待ってました^_^;
入り口を閉めてからじゃないともらえないので、ジッとおすわりで待ちます。

P1010572.jpg


「はい、どうぞ。」の言葉をいまかいまかと待ちわびているレイちゃんでした。

P1010574.jpg

                 ランキングに参加しています。
                 レイのおハナをクリックしてね。
                    よろしくお願いします。
              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                 読んでくれてありがとうございます。
18 : 00 : 42 | 庭作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
土いじり。
2012 / 03 / 13 ( Tue )
ほったらかしのお庭を耕しました。
ちょこっとだけど、毎年トマトやきゅうり、とうもろこしなどを育ててます。
昨年は不作だったから、今年はリベンジ!!
おいしい野菜を作るべく、まずは土作りからです。

P1010244.jpg


土いじりしている母をレイちゃんはずっとこうして見ていたらしいです。

P1010246.jpg


レイちゃんに見守られ(笑)、ふかふかにできました
第一段階終了~。。

P1010247.jpg


まだまだ苗は植えないので、猫対策しておきます。

P1010251.jpg

こうしとかないとトイレにされちゃうんです(T_T)

                ランキングに参加しています。
                レイのおハナをクリックしてね。
                   よろしくお願いします。 
            にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
               読んでくれてありがとうございます。
16 : 51 : 44 | 庭作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
当たったぁ~\(^o^)/
2011 / 11 / 25 ( Fri )

近所の大型スーパーがリフレッシュオープン!!
安いお得なものを求めてお買い物に行ってきました。
3000円で1回抽選できるお楽しみ抽選会・・・空くじなし
「冬はポケットティシュありがたいのよね。」と思いながら、3000円以上の買い物をすませ
ガラガラ抽選にならびました。

そ・し・た・ら!

当たったよ~\(^o^)/

3等のギフトカード1000円分
めちゃめちゃうれしい。
気分上々の母、花の苗買っちゃいました。チューリップの球根も

昼すぎから花壇作りました。

IMG_1994.jpg


レイちゃんもいっしょに庭にいたんだけど花にはまったくキョーミなし。

IMG_1995.jpg



花の苗が入ってた黒いポットに夢中です。

IMG_1991.jpg



「花と犬」記念撮影。なにの記念?

IMG_1997.jpg

                    ランキングに参加しています。
                    レイのおハナをクリックしてね。
                       よろしくお願いします。
              にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
                     ありがとうございました。
17 : 21 : 56 | 庭作り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
芝ってすごい!!
2011 / 10 / 20 ( Thu )

庭の芝生がぐんぐん育っています。

めんどくさがりの私がほったらかしているにもかかわらず・・・


IMG_1084.jpg




庭4分の1が最初に植えた芝。

それからどんどん育ってくれて、4分の3ほどに増殖


IMG_1086.jpg




手入れをちゃんとしてないから雑草も多いんだけど、芝といっしょに刈っちゃえばきれいっぽく見える
と思う・・・(遠目にみれば)


IMG_1087.jpg




すてきなレイ専用ドッグランになる日も近い


IMG_0849.jpg

とりあえず、草とりしよう。レイが食べちゃうから


ミントの葉大好きレイちゃんに
1押しよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
15 : 29 : 24 | 庭作り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
